@prefix ns0: . @prefix xsd: . @prefix ns1: . @prefix dc: . @prefix bibo: . @prefix ns2: . @prefix ns3: . @prefix rdfs: . @prefix foaf: . a ; ns0:attributionLabel "東京大学総合図書館 General Library, The University of Tokyo, JAPAN"^^xsd:string ; ns1:created "2019-01-21T16:17:52+00:00"^^xsd:dateTime ; ns1:id 221123 ; ns1:is_public true ; ns1:item_set ; ns1:media ; ns1:modified "2020-07-17T09:43:12+00:00"^^xsd:dateTime ; ns1:owner ; ns1:resource_template ; dc:isPartOf ; dc:relation ; dc:rights ; dc:title "S. Maria Maddalena nel Deserto, da Annibale Carracci (inc. Domenico Cunego)."^^xsd:string ; bibo:identifier "f9a18536-6234-4eac-bc59-39470d791ded"^^xsd:string ; ns2:author "Domenico Cunego"^^xsd:string ; ns2:author_jp "ドメニコ・クネーゴ"^^xsd:string ; ns2:calco_no "1000"^^xsd:string ; ns2:calco_tav_no "tav. 29"^^xsd:string ; ns2:fd_no "1000"^^xsd:string ; ns2:image_id "1216"^^xsd:string ; ns2:image_size "266X344"^^xsd:string ; ns2:inscription1 "S.Maria MagdaleneHaec Christi amore saucia, Ut perditis succurreret, Stupenda poenitentiae Exempla Mundo praebuitE Tabula Romae Burghesianis in Aedibus asservata"^^xsd:string ; ns2:inscription1_tr "聖マグダラのマリアキリストの愛に打たれた彼女は、堕落した者たちを助けるべく、悔悛の驚嘆すべき模範を世に示した。ローマ、ボルゲーゼ宮に保存されている絵画より。"^^xsd:string ; ns2:kamei_no "1000"^^xsd:string ; ns2:nega_no "22029"^^xsd:string ; ns2:plate "29"^^xsd:string ; ns2:plate_size "312X367"^^xsd:string ; ns2:series "SCHOLA ITALICA PICTURAE"^^xsd:string ; ns2:series_jp "イタリア画家集"^^xsd:string ; ns2:sign_ecc "Annibale Carracci pinxitDom. Cunego sculpsit Romae 1772."^^xsd:string ; ns2:sign_ecc_tr "アンニバーレ・カラッチが描いたローマでドメニコ・クネーゴ1が1772年に版刻した。"^^xsd:string ; ns2:subject "pittura"^^xsd:string ; ns2:tav_no "29"^^xsd:string ; ns2:title "S. Maria Maddalena nel Deserto, da Annibale Carracci (inc. Domenico Cunego)."^^xsd:string ; ns2:title_jp "アンニーバレ・カラッチによる『砂漠の聖マグダラのマリア』(ドメニコ・クネーゴ版刻)"^^xsd:string ; ns2:tomo "VENTIDUESIMO"^^xsd:string ; ns2:tr_comment1 "1. Gunego Domenico (1724/5Verona-1803Roma):イタリア人版画家。油彩画を数点制作したが,版画に転向する。1764年から1778年にかけて,ギャヴィン・ハミルトンの絵画を多数版画にしている。1769年,クネーゴは,ロンドンで出版された『英国の主要な絵画作品の版画集』の図版数点,および,ギャヴィン・ハミルトンによる「イタリア画家集」のための図版22枚の注文を受ける(つまり,本22巻である)。同時期に,クネーゴは,ジョルジョーネ,ティツィアーノ,グイド・レーニ,ドメニキーノ,グエルチーノといった巨匠たちの作品やミケランジェロ《最終審判》(ローマ,システィーナ礼拝堂)などを版画化した。彼は《クレメンス13世(ピラネージ原画》(本第7巻2葉である)など肖像画も制作している。これらの仕事によりクネーゴはローマで名声を得ることとなり,新古典主義グループの中でもその地位を確立した。また,クネーゴはアントン・ラファエル・メングスの贔屓の版画家でもあった。ジャン・カルロ・コロンボ,カミッロ・ティンティ(1738-96)らがクネーゴに師事した。"^^xsd:string ; ns2:volume "22"^^xsd:string ; ns3:databaseLabel "ピラネージ画像データベース Opere di Giovanni Battista Piranesi"^^xsd:string ; ns3:manifestUri ; ns3:sort "1216"^^xsd:string ; rdfs:seeAlso ; foaf:thumbnail . ns1:id 219908 . ns1:id 222562 . ns1:id 1 . ns1:id 20 . ns1:label "https://www.lib.u-tokyo.ac.jp/ja/library/contents/archives-top/reuse"^^xsd:string .